国家資格と就職活動

就職が決まらない大学生のみなさん、就職活動を有利に進める方法を教えます。

国家資格を取ることです。検定ではありません。
国家資格です。

最近、人事の人と話す機会がありました。
「国家資格を持っていれば、無条件で内定を
とるのだが‥。あんまり在学中に資格を取る人はいなね〜」
といっていました。

いい人がいればとりたいと思っている企業は、たくさんあります。
しかし、面接しにくる人は、
「会社のために一生懸命、給料以上に働いてくれるか確証がない」と
思っているのです。

入社してからは一時報奨金や手当てがもらえます。
キャリアアップにもつながります。
大学名だけでは、これからの企業はとってくれません。
ぜひ、国家資格を取ってください。

しかし、大学で単位をとるような勉強の仕方をしてるようじゃ、
資格なんて取れません。

死ぬ気で勉強をしてください。
そのぐらいの価値はあります。

ぜひ、がんばってください。