就職難で悩む?22歳の専門学校生が自殺…大阪

就職難の時代では、学生の自殺が多くなるということは、いつの時代もあるらしい。1990年ごろや2000年ごろも自殺が多くなっていたようです。最近、学生の自殺に関するニュースがちらほらと流れています。ひそかに上昇中なのかもしれません。自殺すると親はものすごく悲しむだろうと思う。

 22日午前8時45分頃、大阪市西淀川区御幣島1の民家から、「家族が自殺した」と110番があった。

 西淀川署員が駆けつけたところ、この家に住む専門学校生の男性(22)が自室で首をつっており、死亡が確認された。室内から「色々なことで悩んでいた」との趣旨の遺書が見つかり、同署は自殺とみている。

 同署が家族に事情を聞いたところ、「就職難などで悩んでいた様子だった」と話しているという。
(2009年1月22日19時46分 読売新聞)